そうだ!ブログを書こう!

いきなりですが(いつも)ただいま、第2子妊娠切迫早産で入院中です。
今日で27w6d。入院してから、13日目。
やることないし、記録にもなるので、ブログを書くことにしました!初めから書いておけばよかったなぁ…。
今までのこと。
24w3dの検診で、子宮頸管が短いからなるべく安静に!仕事も時短で!と言われました。全く自覚もなかったし、1人目の時は早産のその字もなかったので、ビックリ!
しかしながら、仕事はなかなか休めず、出来ても1時間の時短でした。
恐かったので、25w0dで、再度診察してもらいました。変わりはないよ、仕事休めないなら診断書書くよ、と言ってくれましたが、あと、1週間頑張ればもっと、時短も出来そうだったので、大丈夫です、と帰宅。
そして、26w0d。通常の妊婦健診で子宮頸管2mm、入院してください。との診断。
その前の日に、夫が子供を泣かせまくって大分、ストレスもあったし(それまでも、状況は分かっていながら、手伝うレベルの家事でしたし、手伝うことすらない日もあったし)仕事もなかなか時短は出来ず、職場にいるのは子供がいない人だったので、あまり理解も得られず、仕事ふられまくりでした。そら、入院なるわ…とか思いながら、この日はとりあえず動いてもすぐどうこうはならないから、準備してと言ってくれたので、職場に報告に行き、各所へ連絡し、重くないものとかは買い物し、帰宅。
次の日、ゆっくり動くのを意識しながら、第1子も心配だし、で、約束を1時間超えての入院。(この日も夫は「間に合うの?」とか言うだけで特に役に立たず)病院さん、ごめんなさい。

この日、26w1dから入院生活が始まりました!