29w6d(入院27日目)

明日、点滴を外すことになりましたー!
思いの外、状態が安定しているからお薬に変えて、大丈夫そうだったら退院です!
明日で30w。まだ30wです。
恐いけど…帰りたい…帰りたいけど…恐い…。
複雑な気持ちです。
上の子が寂しくて泣いたよ、ママがいない生活慣れないよ、とLINEをくれて、声が聞きたい!と言われたのですが、大部屋だからな…困ったな…とお返事したら、返事がない…心配…。
だから、帰りたいのです!もし、また再入院になってしまったとしても、1度帰って、ギュッてさせてくれ!と思ったり…でも、お腹の子のことだって、とても心配で…正直、入院してから、1ヵ月弱、お腹の張りを感じたのは1度だけ。
子宮頸管も伸びていました。
だからって…わからん!どれが張りじゃ!?
だいたい、妊娠中の危ない症状、全部分かりにくくないですか!?お腹の張りの頻度!とか、破水!とか、お腹の痛み!とか…母体の感覚に任せすぎじゃ…危険な時は、オムツのCMみたいに青い水が出る!とか分かりやすくしてくだしゃい…。
毎日毎日…この痛さは大丈夫なの!?張ってる?張ってない!?湿っぽいけど破水なの?おりもの!?汗なのー!?と神経すり減らしてる妊婦さんは私だけじゃないですよね?
ドラえもんのお医者さんバッグが欲しい…。常に誰かに判断して欲しい…。
子供が産まれてからもそうです。「お母さんの違和感が一番、信じられるのよー」って言われたことがあって、絶望を感じました。母の責任が重すぎるよ!!自分の体調不良すら分からんのに…
と今も謎の左だけたまに痛いお腹に悩んでいます。子宮が伸びてんの?これは…。筋肉痛みたいなのもあったりしませんか?妊娠中は、危険な痛さだけ感じるように出来んかったんか!神様ー!
明日、内服に変わったら、きっと看護師さんに「お腹張ってないですか?」って聞かれる…「…た、たぶん…」としか言えんぞ!ずっと、NST付けてくれぃ!
と、終始、千鳥のノブさんみたいなツッコミを入れている今日です。
帰れるかもしれない期待と、異常に気づけないかもしれない不安が押し寄せてくるよ!