今日で8ヵ月!

わーい!第一目標だぞー!
と夜中の12時ぴったりに喜んだのも束の間…
朝食後から、胃痛。胃痛。胃痛。
ギューと痛いみぞおちからおへその上あたりまで。
これ、陣痛とかと違うよね??と測ってみる。 30分間隔といえば、それ。でも、陣痛とは違う痛さだと思う…もう、前の出産から7年経ってるから分からないけど…違うと思う…
お昼ご飯は1口も食べられず…薬も効かず…布団をかぶりきって、寝てました。
夜ご飯は、軽食にしてもらって、小さなおにぎり2つ…30分かけて、食べて、少しだけムカムカしたけど、落ち着いてきました。
入院中、胃の調子が悪いのは、動かないから?ストレス?食べ過ぎ?よく分からないけど、心配の上の体調不良は、なかなか辛い…。
なんとなく、頭がボーッと熱っぽいのは、ワクチン打ったからですか?寝すぎですか?
それも分からん…。
なんせ、8ヵ月のスタートは、不調始まりでしたが!赤ちゃんの生存率がグッと上がる28週!
まだまだ、お腹にいてもらいたいけど、ひとまず少しだけ安心しました。
赤ちゃんは、私の体がぐらつくくらいの胎動で元気です♡
後3ヵ月。(長っ!!)一緒にいましょう。
切迫早産が落ち着いて、なるべく早く家に帰れますように。
正規産で、すっぽんと元気に産まれてきてくれますように。
そればかりを願う毎日です。