続きやしねぇ!

ブログ続けてる人ってすごいですね…。
さて、私は今、妊娠中なのですが(突然)
切迫流産で入院中です。(だから、突然)
仕事場で出血、血の塊まで出てしまって、慌てて病院に行きました。
赤ちゃんは元気いっぱいで、安心したのですが、出血が多かったので、入院。
3日くらいで退院できるだろ、と思っていたら、子宮内に血腫があるらしく、ちょっと延びて今です。
出血は、初期からちょこちょこあったので、そんなに狼狽えたりはしませんが、血の塊が出た時は、赤ちゃんが出たと思いました。
トイレで座った途端、どぅるんて何か出たので、職場のトイレで「えっ!?」って叫んでしまって、その後、便器に落ちた塊を数秒ボーッと眺めて、それを掬い上げるという、いくら出血に慣れているとはいえ、驚く体験をしました。
正直、2度としたくない体験です。
思えば、その前から出血していたんだと思います。その日は、朝から1人だったので、トイレに行けなかったのですが、なんかオリモノ多い日だなーとか思っていて、それが出血だったんですね。下着が黒くて分からなかったけど、ペーパーを当てると赤く染まったので、そうです。
そういう些細な違和感を感じるのが苦手な方なので、とても困ります。
点滴とかも、「痛くないですか?」って聞かれて、「全然平気です」とか言ってたら、盛大に漏れてて、看護婦さんにびっくりされたり、初めての出産の後、食堂で入院食を食べるためにスタスタ歩いてどっかり座ったら、「円形クッションありますよ…」って、他のお母さんたちに心配されたり、痛いの基準も分からないし、自分のことは放っておいても限界がくれば分かるだろ、と思うのですが、子供の限界なんて分かる自信がありません。
赤ちゃんを育てていると、お母さんの違和感が一番あてになるからね、なんて言われませんか?幼子のピンチのジャッジメントを任さんでくれ!と心の底から思いました。
母の心労って、ヤバいですよね。
私は男女平等なんてあり得ないと思っているので、誤解を恐れず言いますが、赤ちゃん寝てても、ちゃんと息してるか心配で寝られない、とかお母さんは言うけど、お父さんて言いますか?夜泣きで起きる起きない論争とか。そういう感覚って、やっぱり男女差ありますよね。だから、仕事も子育ても男女平等にはならないと思っています。あと、300年後くらいには、人間が進化して、男女共に妊娠出産出来るようになったらいいなと思います。
うちの旦那もなかなかのクソやろうなので、頼んだことはしてくれるし、家事もしてくれているようですが、「いつ退院するの」「切迫流産て流産になるの」と平気で聞いてきます。そういえば、1人目の時に入院してた時も「いやー毎日仕事して料理してぐったりだわ」みたいなこと言いに来てました。毎日、鍋を1人分作るだけだったのに。そんで、平気で義母連れてきて、心労になるような報告されましたわ。一生忘れないこといっぱいある。
私が1人で2人育てられるくらい稼げるようになれば、離婚すると思いますが、この入院で仕事辞めなきゃいけない率がぐんとあがったので無理そうですね。そんなこんなで、男女平等なんてあり得ません。
あ、ちなみにそんな人の子供よく妊娠しましたね、とか言う方もいるかもしれませんが、私は子供が欲しかったので、でも、今いる子供と血の繋がった子供が欲しかったので、そこに愛はそんなに必要なかったですよ。
旦那と子供は違う個体なので、当然、子供は愛しています。そういうところも、変わっているのかもしれない。
不倫とかもしたけりゃすりゃいいじゃないか、と思います。ただ、お互いに了承はいると思うし、子供に嫌な思いはさせたくないので、私は出来ませんが。一生、配偶者だけなんて、頭おかしくなりそうですけどね??
あ、なんだか、全然、違う話になってしまいましたが、早く血腫がなくなって、子供に会いたいです。ギュッてして寝たい。赤ちゃんも無事に産まれてきて、抱っこしたい。
どうか、無事に産まれてきてくれますように。