29w1d(入院22日目)

いやー、早いもんで、もう20日も経つのねー。
寝れないわー。今日、寝れないわー。
夜中に起きてたって別にいいじゃないか!いつでも、寝れるしzzz
シャワー行きたいなー…某しずかちゃんじゃないけれど、シャワー行かない我慢出来る日数が正直3日…(ホントは2日)週2でもキツイなぁ…でも、今、点滴の差し替えか診察日の前で、診察の前の日にシャワーにいけるのは、とても嬉しい♡先生は慣れてると思うし、分かってくれてるだろうけど、やっぱり汚れたままで見てもらうのは抵抗あるよね…。
あと、もう少し、夫からの差し入れが多い方がいいな…週末に汚れ物渡して、持ってきてもらってるから、間で着替えが足りなくなる…もう少し買い足せばいいのだけれど、もったいないし…。

入院生活も慣れてきた!といいたいところだけど、シャワー問題と着替え問題とご飯問題とトイレ問題と保険適用期日問題と仕事問題と、色々あるな…。
ご飯問題…ご飯の量が多い。美味しいからと食べすぎると胃痛がする。小分けに食べたいけど、そこまで対応はしてくれない。
トイレ問題…大部屋だから、タイミング命。タイミングずれると便秘になりそうで怖い。
保険適用期日問題…切迫流産で少し入院したこともあり、残り54日しか保険適用されない。54日で、34w前。退院出きるか!?(赤ちゃんの最優先はもちろんだが、夫がケチケチうるさいので気になる。本当は個室に入りたい。)
仕事問題…頼りにならない上司からメールが来る。前にも言ったけど…と思って、マニュアル的なものをスマホでポチポチせっせと書いて送ったら、その都度、教えて欲しいと言われた。ちょっとは、調べて欲しい。いきなりの入院で迷惑をかけているので、申し訳ない気持ちは大いにあるが、早めに次の人を見つけて欲しいと言った私の意見を延ばし延ばしにしたのは、あなただとも言いたい。

なにせ、ストレスがなくはない生活。でも、点滴だって痛くないし、大部屋に悪そうな人もいないし(たまに話し声みたいの聞こえるけど、寝言なのかな?電話…??)看護婦さんも先生も概ね優しいし(たまに頼りない看護婦さんもいるけど)状態もありがたいことに悪化はしてなさそうだし、幸せな方だ!

今日は、夫に爆ギレして、大暴れしたら子供が泣いてしまうという夢を見て、激しい怒りで目が覚めた。それから、寝れない。すごくリアルな怒りの夢だった。夢占いでもしよう。