毎日書けるネタ

ブログでも、何でもそうですが、毎日続けるというのはとても難しいことですね。継続は才能だと常々思っています移り気です。むしろ鬱り気です。

ネタを探している内に、150日弱が過ぎてしまいました。笑
私には、無理そうです。が、とりあえず、日々の愚痴なら毎日書けそうです。(恐れていたことが現実に)

今日のイライラは家族について。
家族構成はこう。
夫 30代
鬱り気30代
娘小学生

我が家はフルタイム正社員の共働きです。
色々、模索する中で、家事は主に私がしています。その代わり、おこづかいを1万円多くもらっています。(我が家は給料1割のお小遣い制)
ここに辿り着くまでに色々あったわけなのですが、それは追々…。

とりあえず、この日のこと。
平日はなんとか手抜きしながらでも、頑張るのですが、休日はもう寝かせてくれ何もしたくない、という感じなわけです。
それをわざわざ夫氏が起こしにきます。
『朝だ、起きろ』と。
わしゃ、囚人か!

起きたら、家事をしますよね。そりゃ、仕方ねぇ。洗濯して、皿も洗いましょう。娘の相手も致しましょう。母ですから。

その頃、父は。
自分のことだけしています。勉強するのが、趣味なので?必死に問題集を解いていたり、スマホでゲームしたりしています。

起こしにきた意味を問いたい。
家事をしろと起こしたのかと。

…まぁ、いいだろう。家事はしなくてはならんからな。

しかし!お昼ごはんは、何も考えていません。何故なら、休日だからです。『私も』休日だからです。
HPが残っている休日なら、簡単なご飯くらい作りますが、ここのところ、コロナによる変更、延期、周りの愚痴聞き、いらぬタスク、に追われて私のHPは、常に0です。
月曜日から仕事を始めて、火曜日の帰宅後にはHPは0です。(早)
それでも、平日はなんとかMP(手抜き料理)等で、取り繕っているわけです。

休日のお昼ごはんくらいどうとでもなれ。
ですが、ここで、改心の一撃。
『お昼ごはんはー。』ですよ。
え、もう各々なんとかしてよ。
『えー。』ですよ。
いや、娘のはなんとかするから、お前はカップ麺でも食えば?
てな、もんです。
でも、カップ麺のお湯さえ入れろと、申すわけです。夫氏。O氏。いや、もう王子。

だからね。私だって言ってはいけないと思いつつ。
『そういうことは、専業主婦にさせてから言うのね』って。
言っちゃったわけですよ!いけないって分かってますよ?分かってるけど、結婚前に、専業主婦して、夫と子供の帰りを待つのが夢なんだはーと、って言ってたのに、フルタイム勤務してる恨み辛みがあるからさぁ!?お金が足りない時は、もちろん働くよはーと、って言ったけど、フルタイムとは言ってねーよ!?っていう恨み辛みがあるからさぁ!?
まぁ、現実は甘くないという話ですけれども。

そしたら、王子、なんて言ったと思います???

『お前は、専業主婦になっても、昼食など、作れぬのだろうな』

ですってよ!3年間義実家同居で、7人分のご飯と3人分のお弁当作ってた私を捕まえて!(3年でギブしたけど)
しかも、その時も6時間程度のパートしてたわ!


という、そんな日です。
いやー…愚痴って書きやすいですね!!

おぞましいブログの幕開けになりそうです。(にっこり)


※夫婦間というのは、どちらが悪いということはないと思っています。(DVとかは別)
私の夫も、違う誰かから見れば、『素敵な旦那様。』なのだということも知っています。
ただ、私とは合わないだけ。(え)
その辺りをご理解いただいた上で、お楽しみください。